SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

男性の「座りション派」が約50%に【トイレ使用実態調査】

 松下電工、関東・関西在住の30歳代~50歳代の夫婦を対象に、小便をする際のスタイルについてアンケート調査を実施した。

 女性には「旦那の小便スタイルは?」、男性には「自身の小便スタイルは?」と尋ねたところ、約半数が「座ってしている」と答え、8年前と比べ3倍以上に増えていることがわかった。また、男女別の集計結果では、女性は半数以上が「旦那は座ってしている」と思っているのに対し、いつも座っている男性は3割程度だという。女性は、トイレをきれいに使ってもらいたいために、男性に「座って」とお願いしているようだ。

【関連リンク】
ニュースリリース:「松下電工「トイレ使用実態調査」で男性の「座りション約50%」と判明」
「今すぐ使えるトイレはどこ? 突発的ニーズにこたえるモバイル検索「スグソコ」オープン」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/12 19:42 https://markezine.jp/article/detail/2325

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング