SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

被れば誰でも面白くなれる!? スパイスボックス、よしもとと共同でカツラ型IoTデバイス開発

 スパイスボックスは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーと共同で、被るだけで誰でも面白くなれるカツラ型IoTデバイス「ウェアラブル芸人(Wearable Comedian)」を開発した。同デバイスは小型カメラやマイク、イヤホンを内蔵しており、ユーザーとお笑い芸人がインターネットを通じて遠隔通信できる。これにより、ユーザーは同デバイスを被ることで、お笑い芸人からリアルタイムで会話やリアクションに関するアドバイスを受けることが可能になる。

 両社では2015年11月23日(月)~11月27日(金)までの5日間限定で「ウェアラブル芸人」サービスの無料体験キャンペーンを実施。将来的には商品化も見据えているとのことだ。

【関連記事】
スパイスボックス、デジタル×ファッション情報に特化したWebマガジン「DiFa」をリリース
スパイスボックス、インターネット×モノで新しい体験をつくる会社「WHITE」を設立
よしもと芸人と学ぶ!スク―、世界一面白いプレゼンテーションの授業を無料開講
よしもと、らくがき共有アプリ「おもタス」Android版を公開
よしもと、Twitter社とパートナー提携~動画配信事業『Twitter Amplify』スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/06 17:30 https://markezine.jp/article/detail/23398

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング