MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

LINE、タイムラインへの広告配信・表示のトライアル運用を開始〜属性・興味関心分野の推計情報も活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/02 09:30

 LINEは、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」のタイムラインへの広告配信・表示機能を追加し、12月1日より一部企業でトライアル運用を開始した。

 LINEは、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」のタイムライン機能において、新たに広告配信・表示を行い、12月1日より、外部企業案件でのトライアル運用を開始した。今回の取り組みでは、固定の枠を設け、“Sponsored”表記とともにユーザーに広告を配信・表示する機能を導入。さらにユーザーのLINEおよびLINE関連サービスの利用動向に基づいた、属性・興味関心分野の推計情報を活用した広告の配信・表示を行うことも可能になっている。

 同社では、これまでにLINE公式アカウントやスポンサードスタンプなどマーケティングプラットフォームとしての利用を推進し、累計で500社を超える企業がLINEをマーケティングに活用するまでに至った。これらの取り組みをさらに強化し、マーケティングプラットフォームとしての可能性をさらに広げるのが今回の狙いだ。

【関連記事】
スマホアプリ利用時間1位は「LINE」/約35%はコミュニケーションアプリで消費【ニールセン調査】
マルケトとNexmoが提携、LINE等チャットアプリ・ユーザーとのエンゲージが可能に
スタートトゥデイとLINE、ファッション領域におけるビーコン事業で提携
ロート製薬、「売れるネット広告つくーる」で「LINEビジネスコネクト」導入
トランスコスモス、レシートの写真をLINEに送るだけで参加できるキャンペーンサービスを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5