日経BPコンサルティングは、企業・団体のデジタルマーケティングを支援する新組織「コンテンツコミュニケーション・ラボ」を開設した。同組織は日経BPコンサルティング社内のコンサルティング力、記事執筆と編集力、サイト制作力を活用して、コンテンツマーケティングの推進を後押しを行う。
【関連記事】
・博報堂DYグループ、アクチュアルデータ起点にしたコンテンツ開発ソリューション提供
・オールブルー、3Minuteと業務提携~女性向けコンテンツの海外発信を強化
・ヤフー×Viibar、Yahoo!映像トピックス内にて動画コンテンツ制作を含めた広告プランを開始
・YKK AP、Facebookなど3メディアの公式アカウント開設~「憩い」のコンテンツでファン拡大へ
・JTB、公式YouTubeチャンネルを開設~動画マーケティングで旅行予定者とのエンゲージメント形成へ