SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JTB、公式YouTubeチャンネルを開設~動画マーケティングで旅行予定者とのエンゲージメント形成へ

 JTBグループはYouTube内に公式チャンネルを開設し、9月16日より動画配信を開始する。同社ではこれまでFacebook、Google+、LINEの公式SNSアカウントを開設してきた。同社では動画を活用したマーケティングを推進し、旅行予定者との関係構築を行うため、今回の開設に至った。

 同チャンネルは「国内旅行」「海外旅行」などの再生リストから構成されており、旅先の絶景動画やハワイといった特定エリアで観光体験など、現地ならではの動画や旬な情報を配信していく。

【関連記事】
パナソニックとJTBが協業を開始、2020年に向け観光分野での新事業創出と商品開発を目指す
遊び・体験予約サイトのアソビュー、総額約6億円の第三者割当増資を実施、およびJTBと業務提携
ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開~国内線利用を促進
国内旅行派と海外旅行派で閲覧サイト違う/今夏の旅行予定者の検索キーワード【ヴァリューズ調査】
旅行者の4割がスマホ活用/宿泊施設サイトのモバイル対応は11%【トリップアドバイザー調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/15 17:30 https://markezine.jp/article/detail/23104

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング