MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

JR東海、沿線地域の魅力を発信するサイト「いいもの探訪」を立ち上げ〜将来的にはEC化も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/21 08:00

 JR東海は沿線地域の逸品や銘品等を紹介するサイト「いいもの探訪」を立ち上げた。将来的にはネット販売を予定している。

 JR東海は地域活性化に向けた新たな取組みとして、将来的なネット上での販売を目指し、地域の逸品や銘品等を紹介するサイト「いいもの探訪」を立ち上げた。同サイトでは、同社沿線の愛知県や京都府など8府県における情報を中心に、「味わう、使う」をテーマに各地の銘品、逸品等を紹介する。

 また、商品に関する情報のみでなく、「体験する」、「知る、楽しむ」をテーマとした体験ものや観光地情報もあわせて紹介する。今後同社では、平成28年中を目安にサイト内で各地の逸品等を購入できるよう、ネット販売事業に向けた準備を進める。

【関連記事】
ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザーに特設ページ公開~地方の魅力伝え国内線利用促進
電通が地方創生特化のプランニングチーム「ギャルラボ@」発足、7月より大分の魅力を発信
JR東日本、鉄道・バス・地域が連携したシームレスな情報提供を目指し実証試験
JR東日本とヤフー、 旅行者に向けてコンテンツ提供サービス「たびぴた」の試験提供を開始
JR東海など、新幹線内でコンテンツ閲覧できるサービスの実証試験を開始へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5