MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

イベントへの関心高いユーザーに広告配信~フリークアウト、イベントレジストと協働でサービスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/01/28 11:45

 フリークアウトはイベントレジストと協働し、イベント集客に特化した広告配信サービスの提供を開始した。イベントレジストが運用を監修し、広告配信にはフリークアウトのDMPやDSPなどを活用する。

 フリークアウトは、オンラインイベントプラットフォーム「EventRegist」を展開するイベントレジストと協働し、イベント集客に特化した広告配信サービスの提供を開始した。

 同サービスでは、イベントレジストのイベント運営ノウハウとフリークアウトが保有するオーディエンスデータを掛け合わせることで、各イベントの特色に合わせて効率的に潜在参加者にリーチできる。またフリークアウトのプライベートDMP「MOTHER」が最適なオーディエンスを抽出し、DSP「FreakOut」やSNS広告配信ツール「MARY」を通じて広告配信することで、Webやアプリ、SNS広告枠など最適なメディア上でのアプローチが可能になっている。

 これにより、「EventRegist」を利用するイベント主催者は、イベントに興味・関心が高いと想定されるターゲットへ広告アプローチが行えるようになる。

【関連記事】
フリークアウトと日本交通、位置情報連動マーケティング事業で提携
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
トランスコスモスとフリークアウト、店舗のクーポン利用履歴など活用したターゲティング広告を開始
KCCS、アプリ活用したO2Oマーケティングを総合支援する「KANADE APPS」をリリース
Bizcast、ナムコと共同でYouTuber起用したO2O施策を実施~動画活用で店舗集客を狙う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5