NHN テコラスは、同社のネットショップ構築サービス「CARTSTAR(カートスター)」において、Ve Japan提供のコンバージョン改善ソリューション「VePlatform(ヴィプラットフォーム)」を連携。ネットショップにおける見込み客のサイト離脱防止、コンバージョン改善を可能とする新機能を実装した。
これにより、何らかの理由で購入に至らなかった見込み客に対し、メールによるサイトへの再訪問促進や、見込み客がサイトから離脱するタイミングで、購入を促すポップアップ表示を行なうなど、購入完了を促しコンバージョンを改善させることができる。
Ve Japanの過去のケースでは、サイトへ遷移したり、ブラウザやタブを閉じた際にポップアップ型の案内を表示したところ、閲覧したユーザーのうち、平均40%がそのままサイトに滞在するといった実績を残している。
また今回の「VePlatform」とのシステム連携をきっかけに、今後「Ve Platform」で拡充予定の機能は順次「CARTSTAR」に反映される予定。
【関連記事】
・IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に
・メガネスーパーがコンバージョン改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
・コーセー、「米肌」ECサイトにスクデットのリマーケティングサービス導入
・再生から2~3秒後に離脱率が低下/FIVE、モバイルビデオ広告市場のインフォグラフィック発表
・Sprocket、「離脱防止ツールSprocket」をリリース~会員登録率が11.9倍改善した事例も