SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NHNテコラス、EC構築サービスにて「VePlatform」と連携、離脱防止とCV改善の機能を実装

 NHN テコラスは、同社のネットショップ構築サービス「CARTSTAR(カートスター)」において、Ve Japan提供のコンバージョン改善ソリューション「VePlatform(ヴィプラットフォーム)」を連携。ネットショップにおける見込み客のサイト離脱防止、コンバージョン改善を可能とする新機能を実装した。

 これにより、何らかの理由で購入に至らなかった見込み客に対し、メールによるサイトへの再訪問促進や、見込み客がサイトから離脱するタイミングで、購入を促すポップアップ表示を行なうなど、購入完了を促しコンバージョンを改善させることができる。

 Ve Japanの過去のケースでは、サイトへ遷移したり、ブラウザやタブを閉じた際にポップアップ型の案内を表示したところ、閲覧したユーザーのうち、平均40%がそのままサイトに滞在するといった実績を残している。

 また今回の「VePlatform」とのシステム連携をきっかけに、今後「Ve Platform」で拡充予定の機能は順次「CARTSTAR」に反映される予定。

【関連記事】
IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に
メガネスーパーがコンバージョン改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
コーセー、「米肌」ECサイトにスクデットのリマーケティングサービス導入
再生から2~3秒後に離脱率が低下/FIVE、モバイルビデオ広告市場のインフォグラフィック発表
Sprocket、「離脱防止ツールSprocket」をリリース~会員登録率が11.9倍改善した事例も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/17 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23925

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング