SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、「テトリス」の国内商品化権・広告利用権を獲得

 電通とThe Tetris Company, LLCは、「テトリス」の日本国内における商品化および広告利用に関するライセンス契約を締結した。これにより、電通は今後3年間、テトリスとの商品化権と広告利用権を活用できる。

 電通は今後、様々な業種の企業とのタイアップを推進していく。また、海外では「テトリス」はポップやクールというイメージが出来上がっていることから、日本でもそうしたブランドイメージを醸成するため、DJイベントやバーなどの企画を検討していく。

【関連記事】
ミクシィ、Facebookと共同で「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動開始へ
LINE社、アプリ世界収益ランキング1位に/2015年は配車アプリなど躍進【App Annie調査】
電通、米LinkedInとユーザーデータを活用したビジネス開発で協業
DAC、スマートフォン動画広告に特化したPMP提供へ
Kaizen Platform、グロースハックパートナープログラムを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/17 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24109

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング