電通とThe Tetris Company, LLCは、「テトリス」の日本国内における商品化および広告利用に関するライセンス契約を締結した。これにより、電通は今後3年間、テトリスとの商品化権と広告利用権を活用できる。
電通は今後、様々な業種の企業とのタイアップを推進していく。また、海外では「テトリス」はポップやクールというイメージが出来上がっていることから、日本でもそうしたブランドイメージを醸成するため、DJイベントやバーなどの企画を検討していく。
【関連記事】
・ミクシィ、Facebookと共同で「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動開始へ
・LINE社、アプリ世界収益ランキング1位に/2015年は配車アプリなど躍進【App Annie調査】
・電通、米LinkedInとユーザーデータを活用したビジネス開発で協業
・DAC、スマートフォン動画広告に特化したPMP提供へ
・Kaizen Platform、グロースハックパートナープログラムを提供開始