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H.I.S.、国内アクティビティ市場拡大へ向け展開〜旅ナカ需要や外国人の体験型個人旅行への対応強化

 H.I.S.は、国内アウトドアアクティビティ専門予約サイト「アクティビティジャパン」を運営するアクティビティジャパン社を子会社化。国内アクティビティ市場拡大に向けて協働で事業展開を行う。

ビジネスモデル
ビジネスモデル

 具体的には、「アクティビティジャパン」をプラットフォームとし、日本全国の様々なアクティビティや地域文化体験プランを造成し、B2Cやホールセール、H.I.S.のツアー商品へ組み込み、販売していく。同サイトは全国1,700以上の事業者との提携し、約7,000プランの商品をラインナップしている。これにより、旅行者に「旅ナカ」における新たな体験価値を提供することを可能としている。

体験プランイメージ
体験プランイメージ

 また、訪日外国人が個人旅行化傾向にあり体験型プランの需要が急増している状況に対応すべく、英語サイトおよび世界64か国のH.I.S.営業拠点、WEB サイトを連携させ、訪日外国人向け商品の販売も強化していく。

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2016/03/31 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24202

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