SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PubMatic、パブリッシャー向けヘッダー入札戦略最適化ソリューションを発表

 PubMaticは、4月7日、ヘッダータグの運用や測定における現在の非効率性を解消するラッピングソリューションを発表した。これにより、パブリッシャーは追加料を支払うことなく技術及び分析機能等のサポートを含め、この最新機能を使用することができる。

 同ソリューションは、全ヘッダー入札パートナーの入札動向や、ボリューム、収益、レイテンシーといった指標を透明性の高いリアルタイムな分析環境で提供。発表に先駆け、北米および欧州の12社以上のパブリッシャーが導入している。既存のラッピングタグは複雑であり、導入までのハードルは決して低くなかったが、同ソリューションでは導入期間を最大80%まで解消。広告配信サーバーが共通して抱える非効率性などの課題を解消し、パブリッシャーによる持続的なマネタイゼーションを実現する。

【関連記事】
PubMatic、中国Tencent OMGとのパートナーシップ締結を発表
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
SSP「PubMatic」の国内パブリッシャー導入が60社を突破
パブリッシャーに数十万点の画像を無償提供!サイバーエージェントとアマナイメージズが事業提携
「GMO SSP」、新たにGoogleのDSPと連携~媒体社の収益向上に寄与

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/11 11:11 https://markezine.jp/article/detail/24261

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング