MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ぐるなび・東急電鉄・東京メトロなど21社局、訪日外国人向けワンストップガイドサービスを開始

2016/04/14 08:00

 ぐるなび、東京急行電鉄、東京地下鉄など21社局は、施設ガイドや乗換案内、情報コンテンツをワンストップで提供する訪日外国人向けガイドサービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO」を4月13日にオープンした。

 ぐるなび・東京急行電鉄・東京地下鉄が、参画企業と共同構築を進めていた、訪日外国人向けワンストップガイドサービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO」がオープンした。

 同サービスには、今日のイベントや空席状況がわかる「施設ガイドサービス」、Wi-Fiスポットなどがわかる「便利マップ」や「交通案内」、電車の乗り方などを紹介する「情報コンテンツ」などが用意されている。

 訪日外国人の増加に伴い多言語での観光情報サービスは増加している。一方で、訪日外国人にとってはサービス選びが困難になり、目的や用途によってサイトを使い分ける必要が出てきている。そこで、21社局が参画、利用者が必要としている情報やサービスを一括で提供するサービスを用意するに至った。

 【参画企業】
 エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム、小田急電鉄株、ぐるなび、京王電鉄、京成電鉄、京浜急行、相模鉄道、西武鉄道、全日本空輸、東京急行電鉄、東京空港交通、東京国際空港ターミナル、東京地下鉄、東京都交通局、東武鉄道、成田国際空港、日本航空、バニラ・エア、東日本旅客鉄道、ヤマト運輸、Peach Aviation(50音順)

【関連記事】
沖縄、福岡、愛知への予約が2~5倍に急増 楽天トラベル、春の訪日外国人の旅行動向を発表
オプトとテレビ神奈川、共同でインバウンド向け動画配信事業を開始 クーポン配布やECも可能に
タグピク、海外インスタグラマーを起用したマーケティングプログラムを開始
CA、DSPに「インバウンドターゲティング」機能追加~訪日前・中・後のユーザーに配信
昭文社、 訪日ニーズを「国別」に対応する「DiGJAPAN!」ウェブサイト開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5