SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ぐるなび・東急電鉄・東京メトロなど21社局、訪日外国人向けワンストップガイドサービスを開始

 ぐるなび・東京急行電鉄・東京地下鉄が、参画企業と共同構築を進めていた、訪日外国人向けワンストップガイドサービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO」がオープンした。

 同サービスには、今日のイベントや空席状況がわかる「施設ガイドサービス」、Wi-Fiスポットなどがわかる「便利マップ」や「交通案内」、電車の乗り方などを紹介する「情報コンテンツ」などが用意されている。

 訪日外国人の増加に伴い多言語での観光情報サービスは増加している。一方で、訪日外国人にとってはサービス選びが困難になり、目的や用途によってサイトを使い分ける必要が出てきている。そこで、21社局が参画、利用者が必要としている情報やサービスを一括で提供するサービスを用意するに至った。

 【参画企業】
 エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム、小田急電鉄株、ぐるなび、京王電鉄、京成電鉄、京浜急行、相模鉄道、西武鉄道、全日本空輸、東京急行電鉄、東京空港交通、東京国際空港ターミナル、東京地下鉄、東京都交通局、東武鉄道、成田国際空港、日本航空、バニラ・エア、東日本旅客鉄道、ヤマト運輸、Peach Aviation(50音順)

【関連記事】
沖縄、福岡、愛知への予約が2~5倍に急増 楽天トラベル、春の訪日外国人の旅行動向を発表
オプトとテレビ神奈川、共同でインバウンド向け動画配信事業を開始 クーポン配布やECも可能に
タグピク、海外インスタグラマーを起用したマーケティングプログラムを開始
CA、DSPに「インバウンドターゲティング」機能追加~訪日前・中・後のユーザーに配信
昭文社、 訪日ニーズを「国別」に対応する「DiGJAPAN!」ウェブサイト開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/14 10:41 https://markezine.jp/article/detail/24283

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング