SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ダイレクトフォース、動画制作配信プラットフォームの機能体験できるムービーを公開

 電通ダイレクトフォースは4月12日、2015年より提供しているインタラクティブ動画制作配信プラットフォーム「EICHI(エイチ)」の紹介動画の公開を同社のプロダクトサイトにて開始した。

「EICHI」の主な機能:クリックで拡大

 公開された動画は、同プラットフォームの特徴であるインタラクティブ機能の要素が加わったものとなっている。具体的には、同機能内のユーザーが動画の選択によって内容が切り替わる「ストーリーテリング」が体験できる。

 他にも、同プラットフォームでは、映像内の情報をブックマークして商品購入できる「ビデオコマース」やゲーム感覚で動画内の登場人物やアイテムを操作できる「ゲーミフィケーション」などの機能を備えている。

【関連記事】
電通ダイレクトフォース、動画プラットフォーム「EICHI」β版リリース
AppStair、スマホゲーム実況動画特化型プロダクション「BUZZCAST」スタート
タグピク、インスタグラム向け動画制作ネットワークを構築
Twitter、1日1社限定の動画広告枠「ファーストビュー」をリリース
Viibarとテレ東子会社、「ご当地PR」動画マーケティング商品を共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/14 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24286

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング