SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディップ、ビーコン活用した広告の実証実験を開始 第一弾は多摩都市モノレールで

 総合求人情報サイトを運営するディップは、ビーコン管理プラットフォームを運営するTangerineと共同で、iBeaconを活用した広告配信プラットフォーム「SocialAd(ソーシャルアド)」の実証実験を4月15日より開始した。

 第一弾として、iBeaconを多摩モノレールの立川駅や多摩センター駅など6駅に設置し、求人検索アプリ「バイトル」(iOS版のみ)と乗換案内アプリ「駅すぱあと」(iOS版、Android版)にて広告配信を実施する。

 同広告配信プラットフォームは、大きなシステム改修、ビーコンの配布なしにO2O施策を拡大・実施できるため、メディア・アプリ運営企業の参加のハードルを下げている。またビーコン対応アプリを利用するユーザーは、近隣店舗や企業の情報を取得することができる。

【関連記事】
ベクトル、アドインテと業務提携~位置情報に基づいた動画コンテンツ配信へ
APPLIYA、紙のように直接スマホへ捺印するポイントカードアプリ「Stamp」リリース
GMOコマース、Beaconを活用した完全成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」リリース
乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」、銀座駅周辺でビーコン活用した実証実験を開始
スタートトゥデイとLINE、ファッション領域におけるビーコン事業で提携~2016年春サービス提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24299

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング