SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゼロスタートとソフトバンク・テクノロジー、ユーザーの感情・行動を予測するサイト内検索の提供を開始

 ゼロスタートと、ソフトバンク・テクノロジーは、感情データ連携サービス「Emotion i」と、検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を連携させることで、ユーザーの感情・行動を予測するサイト内検索の提供を開始する。

 ソフトバンク・テクノロジー提供の「Emotion i」は、PCサイトやスマートフォンサイトにおける来訪者の無意識の行動を読み取り、AI「感情知能」により感情データを抽出する。一方、ゼロスタート提供の「ZERO ZONE SEARCH」は、ユーザーにパーソナライズした検索結果を提供する。

 今回の連携によって、サイトを訪れているユーザーの感情を加味した検索結果表示を実現。検索結果からのコンバージョンを向上させされるようになった。また、今後は「ZERO ZONE SEARCH」から、検索クエリデータを「Emotion i」に入力することで、感情予測の精度の向上も実現していく予定。

【関連記事】
SBTとemin、感情と行動データのリアルタイム連携サービス「Emotion i」を提供開始
ゼロスタートとJストリーム、ECサイト内検索連動型動画広告の共同開発を開始
ゼロスタート、アライドアーキテクツと連携へ~EC検索クエリをFacebook広告配信に活用
ヤマダ電機、ECサイトなど3サービスにサイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」導入
地域×アイテムで販売店舗を検索! ipoca、「NEARLY」と「Yahoo!ロコ」の検索機能と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/25 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24462

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング