SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

地域×アイテムで販売店舗を検索! ipoca、「NEARLY」と「Yahoo!ロコ」の検索機能と連携

 O2Oアプリ「NEARLY」(以下、ニアリ)を提供するipocaは、ヤフーとの共同の取り組みとして地域情報サービス「Yahoo!ロコ」の検索機能との連携を開始した。これにより、ニアリの商品関連情報に紐づいた施設・店舗の一覧情報が、「Yahoo!ロコ」で検索できるようになる。

 具体的には、消費者が「新宿でアウターを探したい」と考えた場合、「Yahoo!ロコ」で「新宿 アウター」と検索すると、ニアリの商品関連情報から新宿でアウターを販売している施設・店舗の一覧情報が表示される。これにより、消費者はリアル店舗の商品を容易かつ効率的に探すことができる。

 現在はニアリが対応している「地域」や「アイテムカテゴリ」に連動しており、今後、商品関連情報に紐づくブランド名や商品名に対しても順次対応予定としている。また、今回の連携は以前両社が行った業務提携による取り組みの第2弾。第1弾では「Yahoo!ロコ」内にニアリが所有する商品関連情報の掲載を行っている。

【関連記事】
ヤフーとipocaが業務提携~「Yahoo!ロコ」内で9,000店舗以上の商品関連情報が閲覧可能に
パルコ・シティ、O2Oアプリ「NEARLY」を展開するipocaと業務提携へ
リアル店舗向けO2Oサービス提供のipoca、VC4社から1億4,000万円資金調達実施
O2Oソリューションの共同開発へ DAC、iPad活用したPOSシステム提供のユビレジへ出資
アイスタイル、小売店支援事業を開始 ~第一弾は新規・見込み客のO2O支援サービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/05 12:00 https://markezine.jp/article/detail/24231

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング