GMO TECHは、中国・台湾・香港など中華圏をはじめとした東アジア、東南アジア主要国をカバーする、インバウンドおよび越境EC向け広告マーケティングサービス「AsiAD(アジアド) byGMO」の提供を開始した。
同サービスでは、アジア主要国の現地メディアに向けた多言語クリエイティブ制作から、メディア選定、広告出稿・運用・レポート分析までを一貫して行える。
また、今回の提供にあわせ同社は、訪日客数で中国・韓国に次ぐ規模を誇る台湾向けのプロモーションニーズが高いことに鑑み、台湾をはじめとする中華圏の有名媒体と強固なリレーションを持つ、台湾の現地企業とパートナー提携を行った。今後、提携パートナーとの連携をより強め、有力媒体数およびプロモーション支援内容の拡大を図っていく。
【関連記事】
・電通とリクルートHD、インバウンドマーケティング領域で協業
・凸版印刷の「Shufoo!インバウンドサービス」、訪日外国人向けサービスに日本のチラシ情報を提供
・デジタルガレージ、ココカラファインと協業でインバウンド消費促すサービス展開
・オプトとテレビ神奈川、共同でインバウンド向け動画配信事業を開始 クーポン配布やECも可能に
・ミクシィ・リサーチ等3社、インバウンド対応の改善・品質向上に対する解決策を提供