インフルエンサー・マーケティングを専門に扱うLxgicは6月22日、インスタグラマー・マーケティング・プラットフォーム「expaus(エクスポーズ)」の企業向け機能をリリースした。
今回リリースされたのは「キャンペーンの効果測定」機能で、リアルタイムでポストの総計や平均Like数、エンゲージメントの良かったポストが確認できる。
また、ハンガリーのクリエイティブエージェンシーNomia International Kft.とも提携し、ヨーロッパを中心とした海外の有名モデルやブロガーなどのインフルエンサー、イタリアセリエAのACミラン所属選手のようなアスリートのキャスティングなども可能になった。
【関連記事】
・トレンダーズ、Instagramの食トレンドを発信するメディア「おうちごはん」をリリース
・タグピク、アジア圏で1,400名超のインスタグラマーネットワークを構築~7,000万人にリーチ可能に
・Candee、1,500人超えるインスタグラマー抱える新会社「MUSE AGENT」を設立
・インバウンド集客を支援!タグピク、海外インスタグラマーを起用したマーケティングプログラムを開始
・タグピク、リアルワールドと提携~300人超のインスタグラマー×900万のクラウド会員使ったPR可能に