ユナイテッドは、同社のDSP「Bypass」に「リテンション広告」機能の提供を開始した。
リテンション広告はアプリ広告主が持つ広告識別子を利用し、一定期間アプリを利用しなくなった休眠ユーザーに対して広告を配信する手法。
今回同社が追加した機能では、配信対象オーディエンスやキャンペーン構成の制限はなく、アプリ広告主がKPIに合わせ柔軟にターゲティングの設定を行える。
【関連記事】
・App Annie、デモグラフィックとリテンション率のデータ提供を開始
・オプト、アプリプロモーション支援行う「Spin App」のリテンション機能を強化
・Geniee DMP for Appと効果測定ツール「adjust」が接続/LTVの最大化を寄与
・ニフティとSupership、アプリ内のデータ活用したリテンション広告配信サービスを開始
・ユミルリンク、MAツールと連携~リテンション施策メールの自動配信機能を追加