SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コメ兵、LINEを使った簡易査定サービスを開始

 コメ兵は、LINEを使って簡易査定を行うサービスを開始した。同社の公式LINEアカウントを友だち登録してスマートフォン・携帯電話で査定したい品物を撮影。撮影した写真とともにモデル名・購入時期などのコメントを送信すると、30分程度で査定金額の目安が送られてくる。査定申込件数は8日間で2,000件を超え、継続的に増加しているという。

 これまで買取りに対して、「面倒くさそう」「値段がつくかわからない」といった声が顧客からあげられていた(出所:2015年同社調べ「ブランド意識調査」)。このようなネガティブなイメージの払拭、リユースの気軽な体験を提供する目的で、現代の一般的なコミュニケーションツールであるLINEを利用した本サービスの開始に至った。

【関連記事】
アクセンチュア、LINEを活用した顧客体験の創出支援サービスを提供開始
LINE×バスキュール×電通、七夕をリデザインする「みんなの七夕プロジェクト実行委員会」始動
オプトのLINEビジネスコネクト配信ツールとGAが連携~サイト内行動もとにメッセージ配信可能に
オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールでクリック箇所の計測可能に
LINE、東証とNYSEで上場

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/28 14:00 https://markezine.jp/article/detail/24683

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング