オプトは、同社のLINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」に「クリックセグメント」機能を追加した。
同機能では、企業のLINE公式アカウントから画像やテキスト情報を1つの吹き出しにまとめて、配信ができるリッチメッセージのどの部分をクリックしたかというデータを集計。そこからユーザーの属性を独自に推定し、その後のメッセージ配信の際に、セグメント項目として設定することができる。
また、企業の会員IDと連携をしていないユーザーに対しても、簡易的なセグメントでのメッセージ配信が可能になる。
【関連記事】
・ルミネ、LINE活用した新アプローチ施策展開へ
・LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進
・DAC、LINEとの連携活かし「DialogOne」をグローバル展開へ~まずタイでの提供を開始
・スパイスボックス、佐賀県観光PRにLINEビジネスコネクトを活用~県民と会える仕組み構築
・統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARS」、LINEビジネスコネクトを活用した新機能追加