SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミズノ、デジタルマーケティング基盤にSitecoreを採用~サイト運用外注費を約50%削減

 総合スポーツ用品メーカーのミズノは、現在注力している国内・海外でのマーケティング活動のデジタル化の一環として、Sitecoreをデジタルマーケティング基盤に採用した。

 すでにミズノは、SitecoreのCMS機能の活用を始めており、ブランド表現が最適化できたとともに、ガバナンスの効いた運用が実現した。くわえて、テンプレートの活用でWebサイト運用外注費は以前と比べ2016年3月の段階で約50%削減、製品情報ページへのコンバージョンも約105%を維持している。

【関連記事】
ミズノ、オンラインショップに次世代ウェブ接客サービス「ライブエンゲージ」を導入
着実に伸び続けるダウンロード数、「AbemaTV」が開局3ヶ月で500万ダウンロードを突破
LOCUS、著名マンガ家のコンテンツ活用した動画マーケティング支援を開始
レーベルゲートとGlossom、動画広告における音楽とクライアントのマッチングを開始
MixChannel、アプリを全面リニューアル~新広告メニューも追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/13 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24797

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング