広告やサービス開発などの受注型案件をはじめ、自社プロダクトも開発するクリエイティブ・ラボのPARTYは、4月に公開したソーシャルメディア「mnmm」(ミニマム)のiOSアプリの配信をApp Storeにて開始した。
同アプリは、「機能を最小限にした世界一気楽なソーシャルメディア」を目指しており、フォロワー数やいいね数などの表示をなくしたシンプルな使用感(UX)が特徴。公開以来、ユーザーが伸び続けていたことから今回のアプリ提供に至った。
【関連記事】
・「AbemaTV」、新テレビCMの放送を開始~1,000万部超の新聞折込も展開
・ジーニー、「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の提供を開始
・着実に伸び続けるダウンロード数、「AbemaTV」が開局3ヶ月で500万ダウンロードを突破
・企業で進むオウンドメディア活用/消費者の求める情報と企業の工夫にギャップ【電通PR調査】
・10代で進むFacebook離れ、1年前より利用率が大幅減少【ジャストシステム調査】