SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINE LIVE」、「109MEN’S」屋上にスタジオをオープン~渋谷に密着したコンテンツを配信

 LINEは、同社が運営するライブ動画配信プラットフォーム「LINE LIVE(ラインライブ)」において、渋谷のファッションビル「109MEN’S」にLINE LIVE初となる専用スタジオ「SHIBUYAスクランブルスタジオ」を2016年10月9日にオープンすることを発表した。

 同スタジオは、同アプリのコンセプト「LIVE is Real」を実現するひとつの形として、日本の流行を牽引している「渋谷」の街・人・クリエーター・音楽・イベントなどのカルチャーを長期的に発信することを目的としてオープンされる。

 同スタジオのオープン後は、一般配信者・視聴者の声を活かしながら、渋谷に密着したリアルな渋谷をお届けする「LINE LIVE」ならではの新しいオリジナル番組を配信していく。

 今後は「LINE LIVE」にて人気を獲得した一般配信者へのスタジオ開放や、企業や個人へのスタジオ開放も視野に入れた利用を検討している。

【関連記事】
リクルートID会員へ動画メールの配信可能に、エクスペリアンジャパンがリクルートに技術提供
サイバーエージェント、動画制作専門スタジオ 「STUDIO CRAV 」を渋谷に開設
Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現
J:COMとメディアジーン、WEBとテレビを連動させた新たな動画広告商品を発売
ももクロがSmartNewsをジャック! コラボ縦動画を限定公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/23 12:00 https://markezine.jp/article/detail/25240

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング