SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サンリオ、モビファイの「Webプッシュサービス」を導入〜キャンペーンの顧客接点拡大狙う

 ドーモは、Webサイトからのお知らせをプッシュ通知でPCやスマートフォンに配信するモビファイの「Webプッシュサービス」を、サンリオのキャンペーンサイト「サンリオのハロウィーンパーティ」に提供した。

(C)‛76,‛05,‛16 SANRIO TOKYO,JAPAN 著作 株式会社サンリオ

(C)‛76,‛05,‛16 SANRIO TOKYO,JAPAN 著作 株式会社サンリオ

 同サービスにキャンペーン参加ユーザーが登録するには、ポップアップされた画面から「受け取る」をクリックするのみ。すると、後日、おトクな情報を受け取ることができる。

 サンリオは、もともと個々のキャラクターとーお客様とのエンゲージメントが非常に高く、普段から密なコミュニケーションを実現している。今回のサービス導入により、顧客接点をさらに拡大していく狙いだ。

【関連記事】
40周年を迎えたハローキティ、新たにメンズ向けプロジェクト「HELLO KITTY MEN」を発足
Yahoo! JAPAN×サンリオ、「ハローキティ40周年」記念コラボを開始
BASE、プッシュ通知やアプリ経由の売上等の可視化を可能にする「モール管理機能」の提供を開始
Repro、プッシュ通知のパフォーマンスを改善~1分間に最大100万通まで同時に配信可能に
朝日新聞、高校野球のライブ中継を知らせるプッシュ通知を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/27 10:30 https://markezine.jp/article/detail/25263

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング