SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、様々なメイクを楽しめるアプリ「LOOKS」公開~人気コスメを試して購入も可能

 LINE社は、様々なメイクを楽しむことができるReal Makeup Cameraアプリ「LOOKS(ルックス)」を公開した。同アプリは33種類の「Makeupフィルター」を使用することで、まるで本当にメイクをしているかのような“自撮り”写真を撮影することができるもの。

 「CLINIQUE」「3CE」などのコスメブランドで実際に市販されている商品を使ったメイクを体験できる「ブランドフィルター」も用意されている。同フィルターは細かい部分までこだわり、実際の商品を忠実に再現。アイライナー、リップ、マスカラ、ファンデーション、チークなどの新作商品を試したり、商品が気に入れば、そのまま購入したりできる。

 機能としては、メイクの濃さを1%から100%まで細かく調整ができるようになっており、さらに「美肌」「小顔」「目の大きさ」のレベルをそれぞれ5段階で調整することが可能。

【関連記事】
IPSA、顔認識で自分だけの音楽が生成できるミュージックジェネレーター「FACE MELODY」公開
資生堂、MixChannelで「メイクでヘンシン!コンテスト」を開催~再生回数は1,500万回を突破
アイスタイルが事業戦略を発表、サービス統合など進める「ビューティープラットフォーム構想」
資生堂が新ブランド「プレイリスト」発表~ECをチャネルに採用しwebでのコミュニケーション重視
LINE、自撮りアプリのSnowに出資~LINE保有の議決権割合は25%に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/05 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25348

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング