TOPLOG社は、10月5日、女性向けファッションメディアアプリ「TOPLOG」のWebページの提供を開始した。同Webページは「Progressive Web Apps」(※)対応で、オフラインキャッシュの活用が可能なため、ネイティブアプリのような高速で快適なユーザー体験を提供する。またパケット通信量を気にせずに利用できる。
同アプリは2016年3月1日にサービスを開始し、6月に30万ダウンロードを達成している。Webページを開設したことでオーガニック検索やWebプロモーションからのさらなる新規ユーザーの獲得・利用者拡大を目指す。
※Progressive Web Apps(PWA)とは:プッシュ通知、キャッシュ利用、バックグラウンドの同期などを可能にするWebブラウザの最新技術「Service Worker」を利用して構築することで、ネイティブアプリのようなインタラクションを実現したスマホ向けWebページ。
【関連記事】
・雑誌×WEBコンテンツ×TVCMを連動~MERY、AKBこじはる起用したCMを公開
・ファッションアプリiQON、 機械学習導入1ヶ月でアイテム閲覧数が約4倍に向上
・「LINEバイト」のブラウザ版がスタート、アプリと連携して「LINE応募」からの応募も可能
・BuzzFeed Japan、日本版アプリをリリース~ブラウザ版のUU数は1,000万突破
・資生堂、20代をターゲットに企業文化誌「花椿」を全面リニューアル