SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

若年層から人気のアプリ「MixChannel」、ライブ配信機能を追加

 Donutsは10月9日、同社運営のアプリ「MixChannel(iOS/Android)」に新たにライブ配信機能「MixChannel LIVE」を追加し、コミュニケーション機能を拡充する。

 MixChannelは、若者を中心に人気を集める動画コミュニティサービス。これまでにツインズダンスやカップル動画などの動画投稿を通じて、若者の間で流行を生み出してきた。

 今回追加されるライブ配信機能では、ユーザー同士がリアルタイムで動画配信をしながら、コミュニケーションすることができる。他サービスのライブ配信と異なる点としては、誰もがライブ配信を楽しめるように、ライブ配信中にカラオケ音源で歌うことができる「カラオケ機能」を提供している。初期段階では、主に若者に人気の楽曲を収録しており、ライブ配信中に使用することができる。

 また、サービス開始当初はトップインフルエンサーによるライブ配信が主体となるが、今後一般ユーザーにも順次同機能を開放していく予定だ。

【関連記事】
若年層に人気の「MixChannel」ユーザーの実態とは?テレビからの情報は依然重要視か
「ポカリガチダンス」を完コピしてMixChannelに投稿せよ! 大塚製薬がキャンペーンを開始
MixChannel、女子高生の間に流行を創出できる活用例を公開
「LINE LIVE」、「109MEN’S」屋上にスタジオをオープン~渋谷に密着したコンテンツを配信
資生堂、社員のデジタルスキル向上目指したトレーニングプログラムを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/06 10:00 https://markezine.jp/article/detail/25357

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング