SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂、社員のデジタルスキル向上目指したトレーニングプログラムを開始

 資生堂は、デジタルコンサルティング会社のFABERNOVEL(ファバーノベル)社と提携し、全社的なデジタルスキルの向上を目的としたトレーニングプログラム「SHISEIDO+デジタルアカデミー」をスタートする。

 同プログラムは、世界の全資生堂グループ社員を対象とし、消費者に関する情報の分析・開発に重点を置いたデジタル技術の向上と活用を推進し、商品開発から顧客サービスにいたるまでの革新を推進する。

 第一期では、世界各地域から600名の社員を選出し、ライブセッションに加え個別に受講できるオンライントレーニングも行う。

 ライブセッションではEコマースをはじめ、資生堂が戦略的に注力すべき領域についてデジタル視点からのインサイトを受講者に提供するとともに、世界各国から集まった受講者間での成功事例の共有や連携の強化を図る。

 一方、オンライントレーニングでは、受講者は資生堂のために作られたeラーニングシステムや最新のデジタル技術情報へのアクセスが可能になる。

 今回提携したFABERNOVEL社は、2003年にフランスに設立されたグローバルイノベーションエージェンシー。顧客企業に対しデジタルに関わるトレーニング、アプリ開発、ウェブサイト開発などのサービスを提供する。

【関連記事】
オプトグループ会社、実店舗への来店促進を支援する「toSTORE」リリース
博報堂DYデジタル、博報堂DYMP、シナラ、CM接触・非接触推定しターゲティング行う広告を提供
NRIデジタル、「オムニチャネル研究会」を発足~アドバイザーにはオイシックスの奥谷氏が就任
デジタルガレージ、ココカラファインヘルスケアとの訪日観光客プロモーションを全国に展開
電通デジタルとPwCコンサルティング、「デジタル変革推進プログラム」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/13 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25177

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング