MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ランサーズ、iKEMU社とゲーミフィケーション型コンテンツ「Engage」を開発へ

2016/10/07 17:30

 ランサーズとiKEMUは、業務提携によりゲーミフィケーション型コンテンツ「Engage」を企画・開発していく。

 ランサーズとIKEMU JAPANは、共同でアドバゲーム商品「Engage」を企画・開発していくことを発表した。今後は、クライアント企業や商品ブランドのマーケティング支援として、ゲーミフィケーションを活かしたエンゲージメントの高いコンテンツを提供していく。

 近年、多様なニーズを持つ消費者とのエンゲージメントを重視するブランドが増えている。そんな中、ゲーミフィケーションを活用したアドバタイジング(広告)が可能となる「アドバゲーム」は、ゲームのインタラクティブ性を活用して商品理解を自然と促すコミュニケーションツールとして注目を集めている。今回の業務提携により、両社の強みを生かし、アドバゲームの企画・制作からゲームユーザー基盤との連携によるマーケティング施策の展開までを提供していく。

【関連記事】
Sprocketがゲーミフィケーション関連機能をプロダクト化、第一弾としてガイアックスに提供開始
博報堂×面白法人カヤック、ブランド課題をゲームのノウハウで解決する「面白ブランドデザインラボ」
ランサーズとセガネットワークス、デジタルマーケティング支援の合弁会社クロシードデジタル新設
ランサーズ、マルケトと業務提携~MA導入・活用をクラウドソーシングで支援
クラウドワークス、女性向け人材紹介事業「ウーマンワークス」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5