MarkeZine(マーケジン)

記事種別

メガネスーパー、Amazonログイン&ペイメントをコンタクトレンズの定期購入サービスに活用開始

2016/10/21 10:45

 メガネスーパーは、同社ECサイトより提供しているコンタクトレンズの定期便サービスに「Amazonログイン&ペイメント」を導入。配送先等の情報の入力を省き、新たな利用の促進を図る。

 メガネスーパーは、同社ECサイトに「Amazonログイン&ペイメント」の定期購入機能を導入した。これは、Amazonのアカウントでログインし、簡単に支払いができる「Amazonログイン&ペイメント」を使って、「メガネスーパー公式通販サイト 新コンタクト定期便(以下、定期便)」への加入ができるというもの。

 定期便は頻繁に使うコンタクトレンズ用品をまとめて定期的に利用者の自宅に届けるサービス。3ヶ月ごとの決済がされるが。同機能を利用することで、Amazonアカウントの配送先・クレジットカード情報等が利用され、入力を省くことができる。

 同社では、実際に、同機能の導入が定期便加入件数の純増につながっているとのこと。

【関連記事】
スマートフォンで利用されているECは?/Amazon、楽天は利用者数3,000万超【ニールセン調査】
メガネスーパー、「出前館」を通じてコンタクトレンズの即日配送を開始
LINE、「出前館」運営の夢の街創造委員会の株式を取得~O2O領域・デリバリー領域へ本格参入
オイシックス、フードテック専門の投資部門を設立~EC活用したテストマーケティングの支援なども
ベルーナ、ファッション通販サイト「RyuRyu」に人工知能「SENSY」を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5