SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クックパッドの検索データ×インテージの購買データによる分析サービス「たべみるオンデマンド」リリース

 クックパッドは10月31日、食のビッグデータ分析サービス「たべみる」およびコンサルティングサービスを提供するトレンド調査ラボにおいて、インテージと共同で「たべみるオンデマンド」の提供を開始した。

 同分析サービスでは、クックパッドの食の検索データ分析サービス「たべみる」が提供している性別・年代といった基本的なセグメント情報と、インテージの「SCI(全国消費者パネル調査)」で得られた商品購買状況や購入者属性に分析を加えたセグメント情報を連携。オンデマンドで分析を行うことができる。これにより、購買と検索という実際の行動をもとに、生活者の食ニーズを捉えることが可能になる。

 また、同サービスでは購買と検索データを組み合わせて分析する以外にも、ニーズの発生直後に生活者が閲覧したレシピの分析も行うことができる。

【関連記事】
クックパッド、地域のチラシ・特売情報サービスを運営する子会社「トクバイ」を設立
クックパッド、スマートフォンで食のトレンド情報がわかる「たべみるニュース」の提供を開始
クックパッド、月間利用者数6,000万人を突破~スマートフォン利用者が大幅に増加
インテージ、「お客様の価値観」と「商品の特徴」をつなぐ新しいレコメンドエンジンのβ版を提供開始
インテージ、マーケティングアプリケーションズと提携~リサーチプラットフォームの強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/01 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25516

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング