SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドウェイズ、中国最大のオンラインゲーム事業社・盛大とアフィリエイト広告掲載で提携

 アドウェイズは、子会社の愛徳威広告有限公司が運営する中国アフィリエイトプログラム「CHANet(チャネット)」の広告を、オンラインゲーム事業社である盛大網絡発展有限公司(盛大)のポイントサービス「盛大積分中心」に対し提供することを発表した

 盛大は、MMORPG(Massive Multiplayer Online Role Playing Game)やカジュアルゲームなどのオンラインゲームを提供し、2,000万人を超えるアクティブな課金ユーザーを抱えている。その盛大の子会社が運営するポイントサービス「盛大積分中心」は、盛大のゲームユーザーに対して、アイテムやゲーム内のポイント、デジタルグッズなどの賞品と交換できるポイントを提供している。アドウェイズの子会社が運営するアフィリエイトプログラム「CHANet」は、アフィリエイト広告を「盛大積分中心」に掲載。広告を見たユーザーがアクションを起こすと、「盛大積分中心」のポイントを獲得できるようになる。

 今回の提携によって、「CHANet」に出稿する広告主は、5万のアフィリエイトメディアに加えて、盛大の2,000万人を超えるオンラインゲームユーザーに対して広告を展開することが可能になる。

【関連リンク】
アフィリエイトとオンラインゲームをテーマにした「AKIBAアフィリエイトオンラインゲームEXPO2008」開催
「百度」が検索エンジンランキングで世界第3位、4強時代の始まり?【comScore調査】
電通と華光広告、中国にインターネット広告会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/30 11:50 https://markezine.jp/article/detail/2572

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング