SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、データ軸にマーケティング基盤を構築する「UNIVERSE」の提供開始

 マイクロアドは、様々なデータを集積・分析し、企業の顧客生涯価値最大化を実現する、マーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE」の提供を開始した。

 同社は2007年の設立以降、自社で取得したインターネット上のオーディエンスデータや、第三者企業から提供を受けたデータを、統合的に集積・分析することで、広告配信に活用する事業を進めてきた。

 今回のサービスでは、それらデータ集積・分析の知見を活用。企業の保有する顧客CRMデータ、マイクロアドが保有する4億ユニークブラウザのPCおよびスマートフォンの行動データを、単一のIDによって統合的に結び付け分析する機能を提供する。

 また、マイクロアドがハブになり、第三者のデータ保有企業との連携も支援し、様々なデータを統一のIDで、横断的に集約・分析する環境を用意する。

 これらの機能によって、複数のデータソースによる多面的な分析が可能となり、より正確な顧客ペルソナを把握する事ができる。また、これらの分析結果はシームレスに広告配信やCRM施策へ適用ができ、より的確なユーザーコミュニケーションを実現する。

【関連記事】
山形県の訪日外国人向け情報サイト、プライベートDMP導入〜多言語対応のレコメンド実現
HAROiD、テレビ向けプライベートDMPを提供開始~第一弾は静岡第一テレビに導入
NTTデータ、UIデザインに強み持つグッドパッチとUXデザイン分野で協業
アクティブコア、最新の実績データを経営層に自動で報告する機能追加〜担当者の作業削減
神戸デジタル・ラボ、商品名やサービスの周辺ワードを抽出する「関係性API」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/05 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25730

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング