SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カシオ、月間8億7700万人のアクティブ・ユーザー誇る中国SNS「QQ」と提携

 電子機器メーカーのカシオ計算機(以下、カシオ)は12月1日、中国のインターネット大手Tencent Holdings(テンセント)が所有し運営するインスタントメッセージングサービス「QQ」と正式に提携した。

 同提携で両社は、ファッション指向製品や商標登録イメージ、ブランドマーケティングなどのいくつかの分野で総合的パートナーシップを構築する。

  また、「QQ」とカシオの腕時計部門「G-SHOCK」がコラボレーションし、「QQ」創立18年記念の限定版ギフト・パッケージ第1弾が12月2日に販売開始となった。

 中国のカシオの時計部門にてゼネラルマネジャーを務める田中徹氏は、月間で8億7700万人のアクティブ・ユーザーがいるSNSである「QQ」と、「G-SHOCK」や「BABY-G」、自撮りツール「EXILIM TR」シリーズなどのカシオ製品と同じユーザー層を共有していると述べた。両社は、今回の提携で中国の若年層へのアピールを強化していく狙いだ。

【関連記事】
ヤフー、「百度リスティング広告」「百度アドネットワーク広告」を日本国内で販売
マイクロアド子会社、中国動画共有サイト「Youku」と提携
ZOZOTOWN、出荷件数の72%以上を即日配送可能に~即日配送サービス対象エリアを拡大
トランスコスモス、越境販売アプリの提供開始~中国の消費者向けに髙島屋で展開
オプト、中国の生活情報アプリ「大衆点評」のインバウンド・ソリューションを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/09 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25754

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング