SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、A/Bテストの自動最適化機能の提供を開始

 データ分析やレコメンド、マーケティングオートメーションでマーケティング支援を行うアクティブコアは、マーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」のメール配信機能を強化し、メール配信効果を向上させるためのA/Bテストを自動で最適化する新機能を発表した。

 今回の新機能では、配信対象のユーザーからサンプリングを抽出しA/Bテストを実施。そのテスト結果から効果の出るメールを統計的に判断し、残りのユーザーに対し最適なメールを配信する一連の作業を自動で実行できる。

 これまで、メールのA/Bテストは、それぞれを手動で配信して結果を確認し、次回のメール配信の参考にするのが一般的で、手間と時間がかかっていた。

 同機能により、A/Bテストから効果測定・改善までの一連の流れを自動実行できるようになるため、担当者の負荷軽減およびメール施策のPDCAの高速化を実現できる。

【関連記事】
イー・エージェンシー、「Googleオプティマイズ」の活用支援サービスの事前受付開始
マーケティングオートメーションツール「SATORI」、 A/Bテスト可能にする機能追加
プリンシプル、クラウド型広告文作成ツール「Paddle TD」をリリース 広告文をライターが提案
サイバーエージェントの「AIR TRACK」、位置情報×店舗情報で広告配信行う機能を追加
Facebook、Creative Hubを全世界の広告主・クリエイティブコミュニティに向け提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/25 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25948

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング