SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

動画アドネットワーク「LODEO」、ブランドセーフティ機能を追加 「BlackSwan」と連携

 サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、スマートフォンに特化した動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」において、ブランド毀損を回避するブランドセーフティ機能を追加した。

 今回の機能追加を行う「LODEO」では、Momentumが提供する「BlackSwan」と連携することにより、ブランドセーフティを強化した。

 同機能では、配信前にページ内コンテンツを分析し、ブランド毀損に繋がりうるページの検出、ブランドセーフティが確認されないページへの一切の広告配信を避けることが可能となる。例えば、飲酒運転による事故のニュース記事にはアルコール飲料の広告を配信しないといった処理が可能になる。

【関連記事】
「CA本部DSP」、ネイティブ動画フォーマットに対応 テキスト情報の付加が可能に
メルカリ、ブランド系フリマアプリ「スマオク」運営のザワットを買収
コメ兵、2017年秋フリマアプリ参入~ブランド品の鑑定付きで安心取引目指す
ワコールの次世代ブラ「BRAGENIC」、Instagramアカウントを開設
動画マーケティング支援するViibar、日経と提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/02 17:30 https://markezine.jp/article/detail/26124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング