東京ガールズコレクション(以下、TGC)を企画・制作しているW TOKYOと渋谷フェイスは、インフルエンサーをユニット化した「TOKYOインフルエンサー」を起用し、企業のPR活動事業を定額制で提供するサービス「TOKYOインフルエンサーBUZZ」を2017年4月より開始すると発表した。このサービスは、TGC公認のインフルエンサーであるTOKYOインフルエンサーが直接店舗に行き、サービスを実際に体験して、その感想をおすすめメニューなどとともにSNSで投稿するというもの。
まずは東京都内の美容系店舗にて実施。今後はジャンルを広げていく事も予定している。月額59,800円からの定額サービスとすることで、インフルエンサーを起用しやすくする狙い。投稿者の情報や拡散状況が毎月報告される。
【関連記事】
・TGCの企画・制作行うW media、インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ
・TwitterやMixChannel発のバズを詰め込んだパロディー動画「JAPANESE BUZZ」
・インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」にインフルエンサーリスト機能が追加
・Viibarとオールアバウト、マイクロインフルエンサー活用した動画マーケティングサービスを開始
・「INFLUENCER ONE」、国内インフルエンサーのフォロワーがのべ2,000万突破