SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カエルパルコでバーチャルショッピングできる「VR PARCO」オープン

 パルコとVOYAGE GROUPは、Web上で店頭商品の取り置き・購入ができるサービス「カエルパルコ」において、VRで買い物ができる「VR PARCO(ブイアールパルコ)」を2017年3月22日から4月9日までの期間限定でオープンした。

「VR PARCO」イメージ
「VR PARCO」イメージ

 パルコは店舗を基盤としたWeb活用による新しい商業施設の楽しさを創造するとともに、ICT(情報通信技術)を活用した事業革新を推進している。一方、VOYAGE GROUPでは、今後のVR関連市場の拡大を背景に、2016年10月にVR室を新設。VR領域の研究開発に取り組んできた。今回、パルコの運営するカエルパルコと、VOYAGE GROUPのVR技術を活かしたVR PARCOを開設することで、商業施設PARCOの店頭サービスを拡張し、より質の高いWeb上のショッピング体験の提供を目指す。

 VR PARCOは、スマホ装着型のVRゴーグルを使い利用する他、スマートフォンやPCからも利用できる。

「VR PARCO」使用方法

「VR PARCO」使用方法

【関連記事】
パルコがオムニチャネル対応を強化、「カエルパルコ」のシステム刷新
パルコ、ロボット開発・実証実験行う~店舗案内や棚卸業務のサポートに活用
ダノン、ヨーグルト工場のVR見学ツアーを開始
VRで「ドドンパ」を再現~富士急ハイランドに新アトラクション「ほぼドドンパ」登場
サイバーエージェント、VR領域に本腰~新会社VR Agentを立ち上げ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/23 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26243

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング