BuzzFeed Japanは、2016年8月に創刊した料理動画「Tasty Japan」のソーシャル・プラットフォームにおける公式アカウントのフォロワー数が500万人を超えたことを発表した。Tasty Japanは、「見て幸せ、作って楽しい」をコンセプトに、旬の食材を使ったレシピや季節のイベントを彩るレシピをメインに、これまでに300以上のオリジナルレシピの動画を配信している。
さらに同社は、LINEの提供する公式アカウントを利用したニュース配信機能「LINEアカウントメディア プラットフォーム」にて、新たに「Tasty Japan」のアカウントを開設。LINEユーザーは、同アカウントを友だち追加することにより、プッシュ配信でTasty Japanの動画をLINEアプリ上で受信できる。
今回のアカウント開設により、Tasty Japanの動画配信先は、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、SmartNews、LINEの6つに増えた。
【関連記事】
・「BuzzFeed日本版」、月間ユニークビジター数が1,600万人を突破
・LINE、BuzzFeed、antenna*が語る「ネットメディアの向かう先」/定期誌第14号
・BuzzFeed Japanの「Tasty Japan」月間再生ランキング、1位は166万回再生
・C Channel、アプリ内でアウトストリーム動画広告を掲載
・料理動画メディア「DELISH KITCHEN」、名古屋駅のデジタルサイネージにコンテンツを提供