エスワンオーインタラクティブとGRueは、2017年5月より、膨大なデータを元に統計解析を活用したトレーディング業務を行うためのパートナーシップを組み、共同でインターネットプロモーション上のマーケティング支援を行うことを発表した。
マーケティング活動がデジタル化することで、得られるデータが多様化し、分析対象のデータ量も増加の一途を辿っている。データサイエンティストによる分析対応が進む一方で、事業視点を持ったうえで分析から実行をスピーディに行うことが課題となっている。その要因の一つに、事業会社側で得られる経験・データ分析・Web広告運用、各々の領域の専門性、かつ特異な領域がゆえに教育、組織体系等が分断されていることが上げられる。
両社はこの度の連携により、マーケティング活動から得られる大量のデータをアカデミックに分析し、運用にスピーディに繋げることでWeb広告領域に加え、広告主側の事業視点を起点としたオンライン施策全体のパフォーマンス最大化を目指す。
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