SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エスワンオーインタラクティブとGRueが連携~データサイエンスを活用しトレーディングデスク強化へ

 エスワンオーインタラクティブとGRueは、2017年5月より、膨大なデータを元に統計解析を活用したトレーディング業務を行うためのパートナーシップを組み、共同でインターネットプロモーション上のマーケティング支援を行うことを発表した。

 マーケティング活動がデジタル化することで、得られるデータが多様化し、分析対象のデータ量も増加の一途を辿っている。データサイエンティストによる分析対応が進む一方で、事業視点を持ったうえで分析から実行をスピーディに行うことが課題となっている。その要因の一つに、事業会社側で得られる経験・データ分析・Web広告運用、各々の領域の専門性、かつ特異な領域がゆえに教育、組織体系等が分断されていることが上げられる。

 両社はこの度の連携により、マーケティング活動から得られる大量のデータをアカデミックに分析し、運用にスピーディに繋げることでWeb広告領域に加え、広告主側の事業視点を起点としたオンライン施策全体のパフォーマンス最大化を目指す。

【関連記事】
VOYAGE GROUPとエスワンオーインタラクティブの合弁会社、トレンダーズとPMP導入支援を強化
エスワンオーインタラクティブとMomentum、アドフラウド・アドベリフィケーション分野で提携
パブリッシャートレーディングデスクbrainyとZucks Ad Network、インフィードで連携
デジタルインテリジェンス、トレーディングサービス専門会社「プログラマティカ」設立
マクロミル、早稲田大学データサイエンス研究所と共同研究を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/15 10:45 https://markezine.jp/article/detail/26496

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング