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「ぴあ」がプライベートDMPを提供開始へ 音楽・スポーツ・レジャー業界のマーケティングを支援

 チケット販売サイト「チケットぴあ」、トレンド情報メディア「ウレぴあ総研」、映画情報メディア「ぴあ映画生活」を運営するぴあは、ライブ・エンタテインメント・レジャーに特化したプライベートDMPサービス「PIA DMP」の本格提供を開始した。

「PIA DMP」概要図
「PIA DMP」概要図

 「PIA DMP」は、「チケットぴあ」会員データ・チケット購入データ・購入プロセスデータ・アーティストやジャンルについての嗜好データなどを格納。同時に、メディアサイトである「ウレぴあ総研」「ぴあ映画生活」によって蓄積したオーディエンスデータや、第三者のサービス・アプリなどから得られたオーディエンスデータについても連携・活用できる。

 具体的な活用方法としては、「PIA DMP」によって分析・収集したセグメントデータに対して、「PIA DMP」が接続しているDSPを用いて提携サイトで広告配信することが可能になる。

 ぴあは「PIA DMP」を通じて、音楽・スポーツ・レジャー業界のコンテンツホルダーを中心に、広告・マーケティング戦略や協賛・事業パートナー開発の支援を行っていく狙い。

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2017/05/23 09:35 https://markezine.jp/article/detail/26532

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