総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは、インテグラル・アド・サイエンス・ジャパン(以下、IAS)が提供する、米国Media Rating Council(MRC)の認定を受けたパブリッシャー向けアドベリフィケーションツールを、オールアバウトが提供する記事型ネイティブ広告に正式導入した。
今回のツール導入により、不正インプレッションへの対策や望んでいないプレースメントへの広告掲載を防ぐといったブランドセーフティに対する取り組み強化、MRC基準に準じたビューアブルインプレッションの計測が可能になる。これにより同社は、提供する広告商品の透明性、安全性を追求していく狙いだ。
またオールアバウトは、IASが定める透明性、安全性を一定基準担保する媒体社として、Certified Partnerに認定された。
【関連記事】
・日本テレビ、オールアバウトライフマーケティングと合弁会社設立 番組と連動したECサイトを展開
・オールアバウト子会社、「サンプル百貨店」で流通との売り場連動による販促支援スタート
・オールアバウトがネイティブ広告にMAを導入
・エスワンオーインタラクティブ、IASと提携 ブランドセーフティなどの取り組みを強化
・IAS、The Trade Deskと技術統合を拡大 ブランドセーフティーの基準満たした在庫へ配信