SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウト子会社、「サンプル百貨店」で流通との売り場連動による販促支援スタート

 「サンプル百貨店」を運営するオールアバウトライフマーケティングは、流通店舗の売り場の活性化を目的とした複合型の販促支援サービスを開始した。商品サンプリングを活用した商品プロモーションイベント、およびそれに連動する店頭販促やSNSプロモーションまでを絡めていく。

 現在、主な流通店舗のプロモーションは、テレビやチラシが主流となっている。これらは特にローカルエリアにおいて効果的であるものの、限られた枠に商品や情報が掲載されるため、メーカー側は商品特性などの情報を伝えきれないという課題がある。

 そこで「リアルサンプルプロモーション」では、インフルエンサーのSNS上での情報発信を生みだし、テレビやチラシによる店頭販促との相乗効果を狙うことで、売り場の活性化を目指す。また店頭では、生活者の口コミを活かした特設売り場を作ることで、従来とは異なる切り口でアプローチし、商品訴求と新たな購買機会の創出を狙う。

 同取り組みの第一弾として、イオン九州と共同で「リアルサンプリングプロモーション」を3月25日にイオンモール福岡で実施。さらに九州のイオン系列72店舗において連動する特設売り場を展開していく。

【関連記事】
集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ
BitStarと360Channel、インフルエンサーが360度動画を拡散するプロモーションを提供
インスタグラマーに特化したツール「INFLUENCER ONE」、のべフォロワー数が3,000万突破
「AIR TRACK」、パナソニックが提供する「HD Beacon」と連携 高精度で来店を検知
ワコール×Barbie、オトナかわいいショップが百貨店に出現~SNS連動型プリンターサービスも活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/07 14:00 https://markezine.jp/article/detail/26581

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング