MarkeZine(マーケジン)

記事種別

集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ

2017/05/26 12:45

 集英社は、ファッション誌の「専属モデル」「スタイリスト」「読者モデル」を活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入する。雑誌で培った編集ノウハウを活かし、商品やサービスに適したインフルエンサーを起用をしていく。

 集英社はファッション誌関係者を活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入する。「専属モデル」「スタイリスト」「読者モデル」といった、独自のインフルエンサーを起用できることが特徴。ソーシャルメディア上で各企業の商品やサービスを投稿し、拡散を図る。

 運用にあたっては、レモネードが開発したインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE」を活用する。クライアントはプロモーションを実施するにあたり、集英社が独自に組織する「専属モデル」「スタイリスト」「読者モデル」に加え、「INFLUENCER ONE」に所属し集英社編集部が選んだインフルエンサーに対しても、投稿を依頼できる。

【関連記事】
DAC、朝日新聞社、集英社の3社がコンテンツマーケティング支援を開始 ブランドリフト促進
ラグジュアリー系フリーマガジン「T JAPAN」がデジタル展開、タイアップ型ネイティブ広告も
集英社、すきま時間で読める「#インスタ限定バイラ」公開 インスタ限定カバーモデルに渡辺直美
サイバーエージェント、「美的」「SPUR」「MAQUIA」「GINGER」 と共同で広告商品を開発
出版社4社、顔写真から似ているモデルを診断し雑誌を紹介するサービス「ダレフウ?」公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5