集英社の月刊女性ファッション誌『BAILA(バイラ)』は、働く女性のすきま時間で読めるインスタグラム限定コンテンツ「#インスタ限定バイラ」の公開を4月11日より開始した。
同コンテンツは5月号本誌の中で紹介している2016年夏の最新トレンドのサンダルを、インスタグラム限定で特集したもの。「10分で読めるファッションコンテンツ」をコンセプトにアイテムが紹介されている。また、インスタ限定のカバーモデルには、インスタグラムで300万以上のフォローを集める渡辺直美が起用されている。
【関連記事】
・ GYAOとドレスイング、テレビ番組×インスタグラムを軸とするメディア横断型広告商品で業務提携
・出版社4社、顔写真から似ているモデルを診断し、雑誌を紹介してくれるサービス「ダレフウ?」公開
・キュレーションアプリ「MERY」がファッション誌を発刊
・サイバーエージェント、AMoAdインフィード広告にて「少年ジャンプ+」と提携
・MERY、集英社など13社と連携~15の女性向けメディアのコンテンツ閲覧可能に