レモネードは、同社のInstagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE(インフルエンサーワン)」において、4月24日に国内のインフルエンサーが抱えるフォロワー数がのべ3,000万人以上となったことを発表した。
「INFLUENCER ONE」は、Instagramを活用したインフルエンサーマーケティングの運用を行えるプラットフォームとして2016年8月22日に提供を開始。急速にインフルエンサーのフォロワー数を伸ばし、今回の数字に到達した。
カテゴリの内訳としては、ファッションに強みを持つインフルエンサーが多く、7割以上が女性となっており、それに対応する形でフォロワーもファッションに関心のある女性が多い。
【関連記事】
・CRMシステム「カスタマーリングス」、「HIT-MALL」と自動連携へ 在庫入荷メールなど自動化
・ハフィントンポスト、ブランド名を「ハフポスト」に変更 ロゴも一新
・アスクル、LOHACO専門の物流センターを初めて開設 デジタル×リアルのマーケティング可能に
・料理動画の「Tasty Japan」、アカウントのフォロワー数が500万突破 LINEでの配信も開始
・「DNPデジタルマーケティングプラットフォーム diip」、クラウド版リリース より導入容易に