ライフネット生命保険は、9月4日より、LINEのグループトーク機能を活用した新しいサービスをリリースした。
同サービスは、LINEのグループトーク機能により、LINE上で保険プランナーと夫婦・カップルなどが一緒に保険の相談を行える環境を提供するもの。LINE上でユーザーから送られた相談に、保険プランナーがチャットで応答するため、離れた場所にいながらタイムリーに相談内容を確認することができる。
なお同サービスの利用には、同社のLINE公式アカウントの友だち登録が必要となっている。
【関連記事】
・unerryと東京海上日動火災保険が共同でアプリを開発 ビーコン情報を活用して地域活性化を支援
・au損害保険、Marketoを導入 マルチチャネルでのマーケティングを高度化
・ソニー損保×Yahoo! JAPAN、カーナビのデータを活用した商品・サービスの開発を目指す
・LINE、最大200名まで同時に音声通話できるグループ通話機能の提供を開始
・グループで気軽にバイト探し!「パン田一郎」公式LINEアカウント、グループトークでも会話可能に