トレーディングデスクサービスを展開するPrmaCeedは、Adgorithmicsの「adgo」を導入する。Facebook、Twitter、Instagramといったソーシャルメディア広告の運用最適化を精緻化し、スピードを加速させる狙いだ。
adgoは多数のターゲティングセグメントの入稿・入札管理や、 フリークエンシーコントロール、 クリエイティブの均等配信などをAIによって最適化しながら実行できるプラットフォーム。
【関連記事】
・エスワンオーインタラクティブとGRueが連携~データサイエンスを活用しトレーディングデスク強化へ
・パブリッシャートレーディングデスクbrainyとZucks Ad Network、インフィードで連携
・Cadreon、TubeMogulの動画広告プラットフォームを採用
・アマゾン傘下のソーシャルビデオプラットフォーム「Twitch」が東京オフィス設立
・Salesforce、AIによる画像認識でソーシャルメディア上の自社製品関連投稿の検知を支援