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東南アジアで有力なインフルエンサー抱える「Gushcloud」が日本法人設立 D2Cがパートナーに

 D2Cは、インバウンド向けマーケティング事業のサービス拡充を目的に、東南アジアを中心とした世界8ヵ国でインフルエンサーマーケティングを手掛けるGushcloud Pte Ltd.(以下、Gushcloud)およびその日本法人である「Gushcloud Japan」(以下、GCJP)と資本業務提携を行った。なお、GCJPは10月3日より営業を開始した。

 シンガポールに本社を置くGushcloudは、主にシンガポールやタイ、インドネシアといった東南アジア圏や米国で多大な知名度と影響力を持つトップインフルエンサー40名(合計フォロワー数1.5億人)のほか、パートナーインフルエンサー12,000名が所属し、その延べフォロワー数は4億人を超える。

 また、Gushcloudでは、社会に影響力の高いトップインフルエンサーを表彰するアジア最大規模のアワード「Influence Asia」も主催している。

 昨今、日本では東南アジア圏の訪日外国人も増えており、日本政府観光局の統計データによれば2016年には主要6ヵ国(シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナム、フィリピン、インドネシア)の合計で251万人が来日。これらの国々は人口も多く、高い経済成長が予想されることから、今後もさらなる来日客の増加とインバウンド需要の高まりが期待される。

 既にアジア地域を中心に6つの国と地域で5つのグループ企業や営業拠点を展開するD2Cは、日本企業の東南アジア各国におけるプロモーションを支援するインバウンド向けマーケティング事業のサービス拡充を行うため、今回の提携に至った。

 既存のデジタルマーケティングにおける知見と営業力をかけあわせ、日本企業および日本のプロダクト、地域などのジャパンブランドを海外に認知・展開させるための総合的なサポート体制を強化していく。

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2017/10/04 11:30 https://markezine.jp/article/detail/27194

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